大学に馴染めてないんじゃないかと気づき始めた女子大生のブログ

大学3年生のまま時間が止まった。細かいもののレビューとか、日々思ったこととかを書いていけたらと思っています。

2016-01-22から1日間の記事一覧

今日の教授の毒のある一言

最後の授業にて 「今日も寒いねー。今日こそは誰もいないと思ったんだけどね。 いや、皆さんこの半年間よく授業に出てくれました。 朝早くにこんな授業取るなんてどんな神経してるんだろうって思ってましたけど とにかく、ありがとうございました」

大学って本当に必要ですか?

ぶっちゃけて言いますけど、大学って特に必要ないです。 理由は大学そのものが社会に出る前の消化試合になってるから ほとんどの学生は大学に入って勉強することが目的ではなくて、 大学に入って学歴をつけていい会社に就職することを最終目的としています。…

無駄な料金を支払う前に!知っておきたい電力の自由化、どのプランがお得か調べてみた

電力の自由化がついに始まります! 2016年4月ごろから家庭に向けた電気を売ることが全面的に許可されるのだとか(*´ω`*) ということは、いろいろな会社が私たちに電気を売ってくれる! 私たちはそこから自由に選ぶことができるようになるわけです('◇')ゞ うま…