大学に馴染めてないんじゃないかと気づき始めた女子大生のブログ

大学3年生のまま時間が止まった。細かいもののレビューとか、日々思ったこととかを書いていけたらと思っています。

一人暮らしの部屋を見つける!の続き

f:id:jyakusansei:20160112190559j:plain

すみません、先ほどの

「一人暮らしを始める大学生へ!不動産屋さんに聞いたお部屋の見つけ方」
で大切なことを書き忘れていました!!
ごめんなさいm(__)m
 
それは
9.入居した後に自分が付けたものではない傷があればそれを写真に撮っておく
です!
 
入居後にインテリアのセッティングしていると見つけた壁にある傷、
掃除してみて見つけた洗面台の割れたような跡などは
カメラに収めて記録をとりましょう!
 
可能であれば管理会社の人に確認してもらっておくとさらに安心です(*´ω`*)
 
自分が付けたものでない傷でも、管理会社の人がそれを把握していない場合は
こちらがそれを賠償するということにもなりかねないです!
 
それを防ぐためにも、自分が付けた傷でないものは早めに管理会社の人に伝えましょう
 
以上です!お付き合い、ありがとうございました!