大学に馴染めてないんじゃないかと気づき始めた女子大生のブログ

大学3年生のまま時間が止まった。細かいもののレビューとか、日々思ったこととかを書いていけたらと思っています。

女子大生がぶりっこについて本気で考えてみた

f:id:jyakusansei:20160118160821j:plain

 

 

ぶりっこ、それは人の前で猫を被ること。

女性に対して使われることがほとんどですよね(ぶりっこ男子とかみてみたい)

 

嫌われやすい女性ランキング上位にはいるぶりっこですが、

それでも周りには誰かしらぶりっこな人っていますよね

ということはなにかメリットがあるのでは・・・

 

ぶりっこをすることで一体どんなメリットがあるんでしょうか?

 

女の子の心理をここでぶっちゃけてみたいと思います

男性の皆さま、幻滅しないでくださいねー

 

 

女の子の心理が一つ目はこちら↓

ぶっちゃけもてたい

 

 

 

はい、女の子だってもてたいです。男の子にちやほやされたいです。

 

お姫様みたいに扱ってほしいって常日頃から思ってます。

 

私のほうがあの子より美人でしょ?かわいいでしょ?

そんな無言のプレッシャー、感じたことはありませんか?

 

他の女の子よりも私のほうが特別だよって認めてほしい、

特別扱いが嬉しいのはここからきているんですねー

 

ぶりっこをすることで、

男の子の視線をいい意味でも悪い意味でも独り占めすることができます

 

あと、実はぶりっこしてる時のほうが男の子からの扱いが上だったりするんですよね

わー、女の子らしい!とか言われちゃったりして

男の子はぶりっこに騙されてるって言われるのはそのためです。

 

 

女の子の心理2つ目↓

彼氏の前では素を見せられない

 

よくカップルがいちゃいちゃしているのを見かけませんか?

女の子を見てみるとくねくね、かわいらしい仕草とかわいらしい声

 

あれ彼氏の前(もしくは好きな人の前)でだけですからね

あんなもんずっーーとやってたら肩こります。

裏表があるんじゃなくて、使い分けがきちんとできているんです。

 

彼氏のほうもぶりっこしてる彼女みて、あーかわいいなーなんて顔してるんですよね

 

ぶりっこされているときに可愛がられて

通常バージョンの時に、どうした?今日は元気ないねなんて言われてしまったら…

もう頑張るしかないですよね('ω')ノ

ここから悪循環が始まるんですよー

 

抜け出せないぶりっこスパイラルの始まりです('Д')<いやぁ!

こんなんじゃいつまでたっても彼氏の前で気を抜けませんよね

 

私も好きな人の前ではぶりっこしますから、まあ人のことは言えません

 

ただ人を傷つけるぶりっこはやめましょうー

自分をかわいく見せるために、人の悪口を無邪気に言ったとしても

それはぶりっこではなく、ただの無神経です。

 

 

女の子の心理3つ目↓

ぶりっこしてるほうが何だかんだ楽

 

もうぶりっこに慣れている人は、このままのキャラで行ったほうが楽ってことですね

いまさらキャラを変えてもどうしたの?なんて言われるし。

もう帰れないとこまで来てしまったぶりっこもいるんではないでしょうか。

 

 

 

 

女子大生がぶりっこに思うこと

~なぜぶりっこは嫌われやすいのか~

 

ぶりっこでもいいんですよ。別に。

キャラクターが確立してるのはよいことですよね

 

ぶりっこ嫌いなんて人もいますけど、

それは大概あんなふうに甘えられることが羨ましいんですよねー

 

自分はできないのに何であの子はできてるんだろう?

なんであのぶりっこしてるこのほうが人気があるんだろう?

って思われるからぶりっこは嫌われやすいんですよね。要は目立つから。

 

裏表があるなんて言われますけど、裏表なんてほとんどの人にありますよね(*‘∀‘)

私だって好かれたい時にはいい子ですよーなんていうアピールしますし。

 

私が一番怖いぶりっこは裏表なく、女子も男子も人類も皆友達タイプです。

何考えてるかわからない、こわい(゜-゜)

 

 

あと周りの雰囲気もあるかもしれません

 

女の子がぶりっこしてる女の子に対して、「あの子かわいいよね」っていうと

男の子に

「でた、女の子好きアピール。それしてる自分のほうが可愛いと思ってるっしょ」

といわれ

 

「あの子ぶりっこだよね」というと

「女の子らしくていいじゃん。そんなこと言って嫉妬してるだけなんでしょ」

といわれ…

 

もうどう反応せぇと(´ω`*)

 

だから無難に放っておくしかないんですよね。

うーん、なんというジレンマ。

 

というところまでで今日はおしまいにしたいと思いますー

今日もお付き合いありがとうございました!

 

 

 

あー、ちやほやされたい。もてたい。