大学に馴染めてないんじゃないかと気づき始めた女子大生のブログ

大学3年生のまま時間が止まった。細かいもののレビューとか、日々思ったこととかを書いていけたらと思っています。

バレンタインデー特集!あの有名店のチョコから面白いチョコ、レシピまでまとめてみた

f:id:jyakusansei:20160123202716j:plain

 

バレンタインデーまであと少し!

友チョコに、逆チョコ、自分チョコまで

たくさんの種類のチョコレートが店頭に並べられていますよね(*´ω`*)

 

どれもかわいくておいしそうなんですが、

種類が多すぎてどれを買っていいかわからない!

人とは違うチョコを用意したい、どんなチョコレートを買えばいいかわからない!

 

今回はそんな人におすすめしたい

美味しくてかわいくて面白いチョコレートを紹介していきます!

有名店のものから、スーパーで買えるものも!

 

そして、通販サイトで人気の高いチョコレートもご紹介します(*‘ω‘ *)

 

さらに、クックパッドで話題になったバレンタインチョコの作り方

まとめてみようと思います(∩´∀`)∩

 

バレンタインデーの準備にぜひお役立てください!

 

~こんなチョコレートあったの!?渡すと確実に喜んでもらえるチョコ~

目次

1.今更だけどバレンタインデーって何?

  ●”バレンタイン”ってなに?

  ●バレンタインデーっていつ始まったの?

  ●バレンタインデーには誰が誰にチョコを渡すの?

2.一度は食べたい!超有名店のチョコレート

3.通販サイトで人気のチョコレート大特集!

4.スーパーでも買える可愛いチョコレート

5.周りの人と差をつけたい!ちょっと変わったチョコレート

 6.クックパッドで人気の手作りチョコレートレシピ

 

それではいってみましょう~!

 

1.今更だけどバレンタインデーって何?

 

  ●”バレンタイン”ってなに?

   諸説あるようですが、キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)   

   から来たという説が主流です。

   ウァレンティヌスは当時皇帝によって「士気が下がるから」

   という理由で禁止されていた兵士の結婚を執り行いました。

   そのことにより捕らえられ、処刑されてしまいます。

   この処刑された日が2月14日だったため、

   今でもその日が恋人たちの日とされています。

 

  ●バレンタインデーっていつ始まったの?

   日本でバレンタインデーは昭和30年代ごろから始まりました。

   そのころから森永製菓など数多くの企業が

   「バレンタインデーにチョコレートを」というキャンペーンを行いました。

   多くのチョコレート会社がバレンタインデー販売戦略を進めていくうちに

   今のように盛んな事業になったようです!

 

参考:日本のバレンタインデー | チョコレート・ココアの歴史 | 日本チョコレート・ ココア協会

  

 

  ●バレンタインデーには誰が誰にチョコを渡すの?

  今までは女性から男性にというものが主流でした(*´ω`*)

  しかし、現在は友チョコ(友達に)逆チョコ(男性から女性に)

  自分チョコ(自分自身に)などその種類はさまざまです!

 

 

 

 

2.一度は食べたい!超有名店のチョコレート

こんなにかわいいデザインあるの!?美味しそうな超有名店のチョコレート。

見るだけで幸せな気分にしてくれますね(*´▽`*)

 

GODIVA

ベルギーブリュッセルから始まったGODIVAからは期間限定チョコレートを。

f:id:jyakusansei:20160123211940p:plain(出典:ゴディバ公式サイト)

クープダムール キープセイク

バレンタイン限定チョコレートと定番を詰め合わせたハート形のケース。

かわいらしい猫のチャーム付き!

 

入っているチョコレートはこちら↓

f:id:jyakusansei:20160123212737p:plain(出典:ゴディバ公式サイト)

大きいスーパーやオンラインでもゲットすることが出来ます!

 

 

 

 

 

アルマーニドルチ

あのファッションブランドアルマーニのチョコレート。

店舗数も少なく、非常に希少価値の高いチョコレートです!

f:id:jyakusansei:20160123213855j:plain(出典:Amazon

浮き出るAの文字がスタイリッシュでかっこいい!

こちらも通販サイトで購入できます(*´▽`*)

 

 

 

 

ピエールマルコリーニ

カカオ一つ一つに繊細なこだわりをもったパティシエの作るチョコレート

f:id:jyakusansei:20160123214839j:plain

(出典:CCCオンラインショッピング)

鮮やかなハートが目を引くチョコレート。

チョコレートの持つ光沢がすばらしいですね!

こちらは公式のオンラインショップからも購入できます

www.c-c-c.co.jp

 

 

 

ヴィタメール

ベルギー王室御用達の老舗チョコレート。

なんと本国以外で手に入れられるのは日本だけだとか!!

f:id:jyakusansei:20160123215757j:plain

 (出典:ヴィタメール、オンラインショップ)

数量限定のチョコレート!オンラインショップで購入できます!

数も少なくなっていたので、お急ぎくださいー(>_<)

www.wittamer.jp

 

 

 

3.通販サイトで人気のチョコレート大特集!

 通販サイトで掲載されている人気チョコレート

本命、友チョコ、義理チョコ、面白い気になるチョコレートがたくさんそろってます!

 

ただし!通販サイトでチョコレートを買うときの注意点として

 

値段が送料などで高くなる

思ってたのと違う…

各通販サイトで値段が違う

 

などが挙げられます!

 

量販店で売っていないかどうか、信用できる出品者かどうか、

その通販サイトで売られているものが一番安いのかどうかを

きちんと確認して購入するようにしましょう(´ω`*)

 

楽天

まずは楽天から気になったチョコレートをピックアップ。

ポイントも貯めてお得にバレンタインデーのチョコを購入しちゃいましょう!

 

●ショーコラ4個入り

item.rakuten.co.jp

 

サックサックのバタークッキーに挟まれた、生チョコレート

パリッとした触感のチョコでコーティングされています!

トップシェフから高い評価を得ているカルピスバターをふんだんに使用した

贅沢なチョコレートです!なんと1秒に6個売れているのだとか!

総合評価4.41とかなり高めですよー(´ω`*)

 

 

 ●宇治抹茶&ほうじ茶ボンボンショコラ

item.rakuten.co.jp

 

日本茶と洋酒の出会い。革新的なチョコレートの誕生です(*´ω`*)

抹茶にはジンが、ほうじ茶にはウォッカが混ぜこまれたガナッシュクリームを

パリパリのチョコでコーティングしています。

一粒ずつていねいに包装、桐の木蓋を使用したシックなパッケージ

お酒の好きな人に絶対に喜ばれる本命チョコレートです

 

 

●ひとくち上生しょこら三撰

item.rakuten.co.jp

 

匠がこだわった練り切りあんにたっぷりのチョコレートを詰め込んだ

上質な上生菓子。

ワンランク上の和チョコです。

なんとインターネットショップでしか購入できないのだとか

限定のパッケージも高級感があふれます。相手の記憶に残ること間違いなし!

 

 

アマゾン

●ハマダ 大吟醸チョコレート

ハマダ 大吟醸(ロング) 6個入

ハマダ 大吟醸(ロング) 6個入

 

 

大吟醸がふくまれたチョコレート

チョコレートからあふれる大吟醸の風味がたまらない贅沢感!

お酒好きの人におすすめです。値段もリーズナブルなので義理チョコにもいいかも

 

 

●トリュフ・ショコランジュセット

 

シロップでやらかく煮たオレンジをトリュフで包み込んだチョコレート

オレンジの香りがさわやかで、味わい深いを堪能できます。

テオブロマとは神様の食べ物という意味だとか!

 

 

 ●まっちゃ綴り

 

三枚入りの高級感あふれるチョコレート。

和紙でラッピングされているため、プレゼントにも最適です(*´ω`*)

抹茶の風味を最大限に生かした、三種類食べ比べのできる極上の抹茶チョコレート

 

 

ヤフーショッピング

●ロイズ 生チョコレート

store.shopping.yahoo.co.jp

 

高級感のあるロイズの生チョコレート。

たくさん入っていても実はお値段はリーズナブル

フルーティーな香りのシャンパンがミルクチョコレートにしっかりマッチしています

 

 

エクレアートパルフェ五ツ星アイス

store.shopping.yahoo.co.jp

 

まるで宝石みたい!!きらきらと可愛い食べるのがもったいないご褒美スイーツ

アイスとしてもエクレアとしても楽しめる、一つで二度おいしい!

世界最高峰のチョコレートです(*´▽`*)これは自分で食べるために買いたい!

 

 

●動物っこ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

これはだめだ。もうかわいい。かわいさのすべてがここに詰まってます

味はまるでわたがし!?口の中でふわっととろける瞬間がたまらないマカロン

お家の形の箱でとどけられます。なんとその家のドアが開くようになっていて

かわいい動物たちが顔をのぞかせてくれますよ(´ω`*)

 

 

4.スーパーでも買える可愛いチョコレート

お次は量販店で買える!かわいいチョコレートをご紹介します!

友チョコにもってこいです!

 

ゴンチャロフ アンティキテ

item.rakuten.co.jp

 

 猫好きにはたまらないデザイン!!!

 

f:id:jyakusansei:20160125223308j:plain

出典:ゴロンチャフ バレンタイン

 

これは本当にかわいい!友達に分けても絶対評判いいですよ、これは!!

 

 

papapa PANDA!

「PaPaPa PANDA!」 ぱ・ぱ・ぱ・ぱんだS | 阪急・阪神 オンラインショッピング

f:id:jyakusansei:20160125223908j:plain

出典:阪急オンラインショッピング

ぱんだーーー!!!

とにかくかわいい、にこってしてる!!!

こんなのもらえたら一日中ハッピーですね(*´ω`*)

 

 

5.周りの人と差をつけたい!ちょっと変わったチョコレート

他の人と同じはいや!!少しでも印象に残るようなものを渡したい!

そんな人におすすめのチョコレートです

  

●ジュラシック・ショコラ

item.rakuten.co.jp

これは面白い!!人とは違うチョコレートを渡したい人にお勧めです(∩´∀`)∩

「本格チョコレートから化石を掘り出す!?」というキャッチフレーズ

表面のチョコレートをハンマーで砕き、スコップでがれきを除去、

ブラシで表面を掃き、ピックで細かい部分を掘り出せば化石が現れます

 

チョコレートももちろん本格的!ベルギー産のチョコレートを使用しています。

恐竜は全部で三種類。

ティラノサウルスブラキオサウルス・ステゴサウルス

どれが出るかはお楽しみ!

 

 

●タイヤ缶工具チョコ

item.rakuten.co.jp

 

車好きの彼に買いたい!ベルジャミンチョコレートで作られた美味しいタイヤです!

チョコにもかっこいいロゴ、精巧なチョコレートです(´ω`*)

パッケージはミニサイズのタイヤ。食べた後は小物入れとして使用できます

タイヤに浮きでる文字はオレンジ、赤、白の3種類。どのカラーが届くのかはお楽しみ!

 

 

カーマニアセット

item.rakuten.co.jp

 

男心をくすぐるチョコレート!

ドライバー・スパナ・ペンチ・モンキィー・ソケット・レンチがセットになっています

感動するチョコ、インパクトを残せるチョコとして口コミでも大人気!!

 

ラッピングもとってもおしゃれ(*´▽`*)

赤がベースの箱に黒で⚓マークと黒い文字が刻まれた、

とてもシックなものになっています!

 

 

●ゴルフボールチョコレート

item.rakuten.co.jp

 

本物にそっくり!

問い合わせが殺到した、ゴルフボールチョコレートが誕生です!

パッケージのデザインもゴルフボールの包装を意識した本格

 

オリジナルギフトカードやそのまま渡せるギフトバックなど気遣いもこまやかです

ストロベリーショコラ・ホワイトショコラ・ダークショコラの三種類

ゴルフ好きのお父さん・上司・彼に喜んでもらえるチョコレートです!

 

 

 6.クックパッドで人気の手作りチョコレートレシピ

いやいや!渡すなら手作りでしょう!

という人におすすめの口コミ多数なクックパッドレシピまとめました(*´▽`*)

 

ガルボもどきクッキー

cookpad.com

材料たった3つであのガルボチョコができるなんて!試してみる価値ありです!

 

 

フォンダンショコラ

cookpad.com

フォークで割った瞬間にとろっととろけるチョコレート…

女子力の見せどころです!

 

 

●チーズケーキ

cookpad.com

男性ってチーズケーキ好きな人多いですよね?これで胃袋をわしづかみ!

 

 

●ガトーショコラ

cookpad.com

必要な材料は何とふたつだけ!?簡単にできるシンプルなガトーショコラです

 

 

●ブラウニー

cookpad.com

うえのパリッとした触感のチョコレートが他とは違うブラウニー。

 

 

●バラの花

cookpad.com

まるでパティシエ!こんなの作れたらデコレーションもはかどりますね!

 

 

●トリュフ

cookpad.com

まさかのゴディバ越え!!!ふわふわのココアパウダーが美しい…

 

 

ロリポップケーキ

cookpad.com

なにこれ!可愛すぎる!!誰か私に作ってくださいほんとうにおねがいします

 

 

まっくろくろすけ

cookpad.com

かわいすぎて食べるのがもったいないですね…でもたべちゃいます

 

 

●マカロン

cookpad.com

これはすごい!作るのに時間はかかりそうですが愛を感じます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

ほしいチョコレートは見つかりましたか??

年に一度のバレンタイン、しっかり準備して楽しい思い出にしましょう(´ω`*)

 

ここまでお付き合い、ありがとうございました!