大学に馴染めてないんじゃないかと気づき始めた女子大生のブログ

大学3年生のまま時間が止まった。細かいもののレビューとか、日々思ったこととかを書いていけたらと思っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートの苦手な彼に!ぴったりのバレンタインギフト調べました!

皆さま、今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 弱酸性です(∩´∀`)∩ 今回はチョコレートが苦手な人に贈るバレンタインデーギフトをまとめてみました! チョコレートや甘いものが苦手な彼もこれなら喜んでくれるはず! それではいってみまし…

バレンタインデー特集!あの有名店のチョコから面白いチョコ、レシピまでまとめてみた

バレンタインデーまであと少し! 友チョコに、逆チョコ、自分チョコまで たくさんの種類のチョコレートが店頭に並べられていますよね(*´ω`*) どれもかわいくておいしそうなんですが、 種類が多すぎてどれを買っていいかわからない! 人とは違うチョコを用意…

便秘を改善できるたった1つの習慣!美容・ダイエットにも効果抜群!

便秘、とってもつらいですよね。 何日もお腹がはって苦しい思いをしている人に朗報です! 実はあるたった一つの習慣を取り入れることで、便秘が劇的に改善するんです(*‘ω‘ *) わたしも1週間でてない・・・なんてことがざらでしたが、今では毎朝快便です!! …

今日の教授の毒のある一言

最後の授業にて 「今日も寒いねー。今日こそは誰もいないと思ったんだけどね。 いや、皆さんこの半年間よく授業に出てくれました。 朝早くにこんな授業取るなんてどんな神経してるんだろうって思ってましたけど とにかく、ありがとうございました」

大学って本当に必要ですか?

ぶっちゃけて言いますけど、大学って特に必要ないです。 理由は大学そのものが社会に出る前の消化試合になってるから ほとんどの学生は大学に入って勉強することが目的ではなくて、 大学に入って学歴をつけていい会社に就職することを最終目的としています。…

無駄な料金を支払う前に!知っておきたい電力の自由化、どのプランがお得か調べてみた

電力の自由化がついに始まります! 2016年4月ごろから家庭に向けた電気を売ることが全面的に許可されるのだとか(*´ω`*) ということは、いろいろな会社が私たちに電気を売ってくれる! 私たちはそこから自由に選ぶことができるようになるわけです('◇')ゞ うま…

おしらせ

今日から更新速度ががくっとおちると思います(週1くらいに) 現実が少しバタバタしてきたので・・・ 辞めるわけではないので読んでくださっている方、 のんびりと待っていただければ嬉しいです。 弱酸性

使える情報メモ(IEのバージョン確認編)

自分が今使っているIE(Internet Explorer)のバージョンを確認したい時には Internet Explorerを開き、ツール(歯車みたいなアイコン)をクリックして、 バージョン情報を見る

女子大生がぶりっこについて本気で考えてみた

ぶりっこ、それは人の前で猫を被ること。 女性に対して使われることがほとんどですよね(ぶりっこ男子とかみてみたい) 嫌われやすい女性ランキング上位にはいるぶりっこですが、 それでも周りには誰かしらぶりっこな人っていますよね ということはなにかメ…

後悔したくない!大学生になったら絶対これだけはやっておきたいこと

大学生になったら… 夢は膨らみますよね。新しい部屋に、新しい友達に、新しい生活! でもやりたいことがいっぱいありすぎて、どれを優先していいのかわからない!! 皆さまこんばんは、弱酸性です(*´▽`*) センター試験無事に終了しましたね、本当にお疲れ様…

いまさら聞けない!!プログラミングって結局何者??

皆さま、こんばんは 今日はセンター試験でしたねー! 例年当日は雪が降って交通網が乱れて受験生が大変な思いをしているっていうニュースが流れますが、今年はそういうトラブルもなさそうでありがたいですね(*´ω`*) 今日は暖かいおいしいものを食べて、明日…

大学生のうちに読んでおきたい!人生観を変えてしまう本

皆さま、今日もこんばんはー ブログを読んでいただける方がたくさんいらっしゃって嬉しい弱酸性です。 皆さまのおかげで、今日もこうしてブログを更新することができています。 本当にありがとうございます(*´ω`*) さて今日はそんな皆さまに紹介したい本が…

気分が落ち込んだ時に!元気の出る面白い歌5選

こんばんはー、今日は更新が遅くなってしまいました… 弱酸性です(∩´∀`)∩ 今日も寒いですね、皆さま風邪などひかれていませんでしょうか?? 暖かい格好でいてくださいねー! さてそれでは本日はちょっと趣向を変えて 今日は気分が落ち込んだ時に聞くと元気…

windows8/wordで使えるショートカットキー11選!まとめてみた( ..)φメモメモ

今回はwordで使えるショートカットキーまとめです! よく使われそうなもの11個並べてみました!

今日の教授の一言

センター試験の話題から 「センター試験の監督の仕事がねー、一番退屈なんですよ。 じっとしてると眠くなるし、あんまり歩き回ると受験生に怒られるし 内職もできないし。すっごい退屈。」

一人暮らしの部屋を見つける!の続き

すみません、先ほどの 「一人暮らしを始める大学生へ!不動産屋さんに聞いたお部屋の見つけ方」 で大切なことを書き忘れていました!! ごめんなさいm(__)m それは 9.入居した後に自分が付けたものではない傷があればそれを写真に撮っておく です! 入居後…

一人暮らしを始める大学生へ!不動産屋さんに聞いたお部屋の見つけ方

一人暮らしを始める大学生に伝えたい! 不動産屋さんに聞いた理想のお部屋の見つけ方をご紹介します! アパートの理想の向きや場所。 防犯や一番音を伝えにくいアパートの構造など ポイントは全部で8個です!

今日の教授の一言

自己紹介する教授 「僕はブルース・ウィルスと同い年です」

なんでご飯が硬いままー!?水の分量を間違えたときのご飯救済方法!

今日もこんばんはー このブログを読んでくださる皆様のことが大好きな弱酸性です! 日本人の主食は米! みなさま、お米たべていますかー! おいしいですよねー(*´ω`*) そんなお米に関して… これもうつい先ほど自分の身に起きたことなんですが いつものよう…

今日の教授の一言

授業のイントロダクションにて 「朝からこんな授業取るなんて皆さん暇なんですねー。 なんでこんな暗い授業取ったんですか?ドMとしか思えない(真顔)」

いちご鼻なんて言わせない!エステティシャンに聞いた毛穴への対処法

みなさん、こんばんはー 今日もお元気でしょうか、弱酸性です。 いちご鼻なんて名前は可愛いですけど、 言ってしまえばただの毛穴の黒ずみ… ファンデーションをのせてみても、 ぽつぽつと毛穴が浮き出てるのが分かっちゃう( ;∀;)<イヤァー! なんとかしたい…

SNSまみれ

お知らせ ツイッター初めてみました 知り合いに見つからないかびくびくしています ツイッターでも今日の教授の一言などつぶやいていきたいと思っていますので よろしければぜひお友達になってください!

今日の教授の一言

授業中、唐突に 「そもそもね、人に何かを教えたくて教授になった人なんて本当に少ないんだよ。 ほとんどの人は研究が続けるために教授になってるんだよねー。僕もそう」 な、なんだってー

中学生で頻尿!?どうしよう・・・そんなときの効果的な対策

みなさん、こんにちはー 弱い酸性とかきまして弱酸性です。よろしくお願いします( ゚Д゚) 突然ですが、この場を借りてお礼申し上げたい方がいます! このブログを読んでくださっている方々、記事に☆をつけてくださった方々へ 本当にありがとうございます( ;∀;)…

続・今日の教授の一言

正月に何をしたかの話題にて 「僕がお正月で得た一番の幸せは人に会わなくてすむことでした。あと、小鳥としゃべってた。」

今日の教授の一言

新年一発目の授業にて 「いや~、今日はさすがに誰もいないと期待してきたんだけどねー。 新年一発目なのにみんなよく来るねぇ!休んでもいいよ!」

大学生カップルの恋愛を長続きさせるには?

こんばんは、弱酸性です! 今日はなんだかとても寒いですね。 みなさん、暖かい格好で防寒されてますでしょうか。 私は今日無謀にも短めのスカートで出陣し、撃沈しました。 さて、今日は大学生の恋愛事情について書いていきたいと思います! 青い春と書いて…

大学生のレジュメの書き方

皆さん、今日も一日お疲れ様でしたー 晩ご飯は食べたかい?? 人に良い事とかいて食事! 今日は大学教授に直接教えてもらったレジュメの書き方をメモしておこうと思いマウス ついでにだれかの役に立つと嬉しいなぁ とれたてほやほやの情報だよ! ~大学教授…

大学生?

はじめましてー。 今日からブログをはじめてみます、弱酸性と申します。 みなさま、どうぞよろしくお願いします 私は今、ぎりぎり大学3年生をやっています。崖っぷちです。 適当に単位取るって危険だね せめて卒業だけはしてくれというパパン、ママン・・・ …