大学に馴染めてないんじゃないかと気づき始めた女子大生のブログ

大学3年生のまま時間が止まった。細かいもののレビューとか、日々思ったこととかを書いていけたらと思っています。

「垢ぬけた」って言われたい!不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジ術!

 

f:id:jyakusansei:20160210170453j:plain

 

 

大学生になると、制服着なくてよくなったりメイクだってOKになったり

選択肢が広がりますよね!

楽しみな反面、毎朝どんなスタイルにしようか悩むのも少し面倒ですよね

 

あと私だけかもしれないんですが、

なぜかよく曜日によって着る服も決まってきたりして

「あれ、この前もその服着てたよね」

なんてからかわれることもしばしばです。( ゚Д゚)<うるへー、ほっとけ!

 

あと大学生になると周りのみんなが急にとてつもなくおしゃれに見えてきます。

なんで皆垢ぬけていくんだ・・・どうやって情報ゲットしてるの??

 

 

 

まわりが可愛く、かっこよくなっていく…

一人だけ取り残されるのが悔しくて仕方がないので、私だって垢ぬけてみせる!!

 

ということで大学生垢抜け大作戦第一弾!!(タイトルがびっくりするほどダサい)

今回はヘアアレンジメントをマスターしましょう♪

 

私自身が不器用なので、不器用な私でも簡単にできた!

もしくはこれならできる!と思ったものを紹介していきます(*´ω`*)

あとは、朝の短い時間でもできるものですかね!

 

分かりやすいようにユーチューブでも見ることが出来る動画に限定しました(*'▽')

 

髪の長さ別にみていきましょう!!

 

また最後にはアホ毛対策にぴったりのグッズ、スプレーをのせておきます!

私が実際に使ってみていいなと思ったものです(´ω`*) 

 

まずは【ョートヘア】

 


10 Short Hair Styles

 

後半になるにつれてちょっと難易度が高いような…

でも前半のアレンジは簡単なのでぱぱっと朝からできちゃいます!

 


EASY HAIRSTYLES FOR SHORT HAIR

 

これもシンプルですが見た目が華やかになるヘアアレンジです!

 

 


ショートヘアお団子アレンジ こいずみさき編 -How to hair arrange-♡mimiTV♡

 

ショートでもお団子ができる!!

私も実際に試してみたところ、

コレ髪の毛の質が太く硬いひとには向かないかもしれません…

休日におためしでどんなふうになるか確認してみてください(´ω`*)

 


一人で出来る簡単へアアレンジ29 カールアイロンの使い方「ショート」

 

コテの使い方って案外分からなかったりしませんか?

丁寧に説明してくれる動画です!

 


ショートヘアのヘアアレンジ!3分で出来る簡単アレンジ!

 

ねじねじすることでアレンジが完成していく!!

かかる時間が3分っていうのもうれしいですね(*‘ω‘ *)

 

 

 お次は【ミディアム】


簡単ミディアムヘアアレンジ!-おだんご編-【まつきりな流】

 

2分であっという間に簡単お団子が出来ちゃいます!

前髪をコテでふんわりさせるとさらに今風になるかも!?

 


アレンジ編「くるりんぱ」

 

これが一番かんたん!

一つに結んでくるりんぱ!

 


くるりんぱ×みつ編みのコサージュ風アレンジ☆

 

くるりんぱに慣れてきたらレベルアップ!!

くるりんぱプラスみつあみでさらにおしゃれ(*‘ω‘ *)

 


三つ編みアレンジ

 

アナ雪のアナみたいなヘアアレンジ!

手の込んでいるように見えて三つ編みが主だったとは…!!

 


【ヘアアレンジ】編みこみカチューシャアレンジ - 街ログ

 

編み込みってやってるとだんだん二の腕のあたりが辛くなってきますよね…

 

 

そして【ロング】

 


【初心者用】自分でできる簡単へアレンジのやり方 まとめ髪 ロング

 

ルーズなお団子が簡単にできちゃいます!

 


【ヘアアレンジ】くるりんぱ改でよりオシャレに!

 

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたお団子です!

ピンでしっかり固定すると一日中キープできます(*'▽')

 


5分で出来る簡単ヘアアレンジ。ギブソンタックまとめ髪

 

途中のポニーテールののままでも可愛いかも!

まるで美女と野獣のベルのように華やかな髪型になれちゃいます(´ω`*)

最後まで続ければまたまた華やかなアップに!!

 


自分で出来る!簡単ポニーテールヘアアレンジ

 

ポニーテールに付け加えるだけで、おしゃれに!

ただ、あまりに大きい三つ編みを作ってしまうとバランスが悪くなるかもしれません

 

 

いかがでしょう?

休日に試してみて、気に入ったものを通学用にしてみてください!

最初はもたつくこともあるかもしれませんが、慣れちゃえばこっちのものです!!

 

それでは最後に

おすすめのアホ毛対策グッズ・スプレーの紹介です

 

 コンパクトなアホ毛対策グッズ

マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

 

 通学用のカバンに忍ばせておける、コンパクトなアホ毛対策グッズ!

飛び出してくるアホ毛を、撫でつけるだけで簡単に髪がまとまります(´ω`*)

ちょっとした場面で髪の崩れが気になる…

そんな時にお手洗いでちょちょいとなおせちゃいます!

 

 

 

手ぐしが通せるケープ

手ぐしが通せる ケープ ふんわりスタイル用 無香料 140g

手ぐしが通せる ケープ ふんわりスタイル用 無香料 140g

 

 

手ぐしが通せる ケープ? まとまりスタイル用 無香料 140g

手ぐしが通せる ケープ? まとまりスタイル用 無香料 140g

 

 

 髪の毛がまとまらずにぼさぼさしてる、まとまりのあるストレートヘアにあこがれる

そんな人にお勧めしたいのがこのケープです。

ただこのケープの唯一の難点はキャップがあまりにも締めにくい事!!

よしはまった!と思っても次の瞬間にキャップが飛んでくることがあります(゜-゜)

それ以外はとても優秀ですよ(*´ω`*)

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

ここまでのお付き合い、ありがとうございました!