大学に馴染めてないんじゃないかと気づき始めた女子大生のブログ

大学3年生のまま時間が止まった。細かいもののレビューとか、日々思ったこととかを書いていけたらと思っています。

チョコレートにダイヤモンド!?ありえないほど値段の高いチョコレート3選

 

f:id:jyakusansei:20160123202716j:plain

 

前回に引き続き、チョコレートの話題です!

 

バレンタインにちなんで興味本位で世界一高いチョコレートなどを調べてみた結果

おうふ( ゚Д゚)というものが次々に出てきたので、

今回はそれをまとめていこうと思います(∩´∀`)∩

 

皆さまも一緒におうふ( ゚Д゚)となっていってください!

 

La Madeline au Truffle

f:id:jyakusansei:20160129152403j:plain

出典:Chocopologie by Knipschildt

 

トリュフの中でもおそらく世界一の値段の高さを誇るLa Madeline au Truffle

これ一粒で3万円!!($250.00)

 

70%のダークチョコレートに貴重なフレンチ・ペリゴールトリュフを使用!

ガナッシュでコーティングしたありえないほど贅沢なチョコレート!!

私にとってはおよそ三か月分の食費…まじですか…

 

 

 

Debauve & Gallais’s Le Livre

 

f:id:jyakusansei:20160129153901g:plain

出典:Debauve & Gallais

 

値段はなんと66,000円!($550.00)

このチョコレートの名前はずばり”本”

35個のチョコレートが本の中に所狭しと詰め込まれています!

ガナッシュとキャラメルでコーティングされたナッツでできたチョコレート

 

そして、とにかくパッケージがおしゃれ(*´ω`*)

この本の表紙、なんとレザーが使われているようですよ

一度は食べてみたい…

 

 

 Gold and Diamond Chocolates

 

f:id:jyakusansei:20160129160904j:plain

(出典:http://listdose.com/top-10-most-expensive-chocolates-in-the-world/)

 

 

 Cocoa Gourmetがつくりあげた芸術

 ダイヤモンド・ゴールド・シルバーがちりばめられたチョコレート(゜-゜)

えっと、これ食べれるの・・・??

お値段は150,000円($1250)って、もう何が何だか

 

 

 

 私はおとなしく98円の板チョコでもかじっておこうと思います。

 

ここまでのお付き合いありがとうございました!